フィリピンの日焼け・紫外線対策におすすめの日焼け止めクリームは?

日差しが日本よりも強烈なフィリピンではキチンと日焼け対策をしないと肌が大変なことになります!

美肌の秘訣は保湿にあり!!

冬の乾燥した季節、空気の乾燥とともにお肌もカピカピになっていませんか? お肌の乾燥は肌トラブルの1番の原因となり、白粉をふいたり、吹き出物ができたり、乾燥が続けば小じわだったものが深いしわになったり・・・いいことは決してありません。
トラブルが起きてから対応するのではすでに遅いと言えます。
日頃のスキンケアでしっかりと肌トラブルの予防を心がけることが何より大切なんです。
みなさんは、どのように洗顔していますか? オイリー肌だからと1日に何度も洗ったり、必要以上にスクラブ洗顔などしていませんか? 10代の頃ならそれでも良かったかもしれませんが、20代以降になるとそのようなことをしていると必ず肌トラブルが起きると言っても過言ではありません。
大人ニキビで悩まれている方に多い、間違ったスキンケアと言えます。
大人ニキビは乾燥でできてしまうのです。
ストレスや寝不足、食生活の乱れなどと相まって、症状を悪化させてしまうのですが、10代の頃と同じようにケアしていては改善の見込みはありません。
ふかふかの泡でやさしく泡を滑らせるように朝晩洗えば十分と言えます。
保湿をするにあたり化粧水は絶対に欠かせませんが、プレ化粧水をみなさん使っていますか? 化粧水の前に使うことで、その後の化粧水の浸透力が格段にアップすること間違いありません。
初めて使用した時、今までは化粧水を肌表面につけていただけだったのね・・・とその違いに愕然としました。
シートパックなどで保湿をされている方も、プレ化粧水後に使用すれば、より効果を実感できるはずです。
若いうちは保湿クリームを嫌う傾向にあると思います。
べたつくのが嫌で乳液さえも使わないという話も聞きますが、化粧水で潤いを与え、乳液やクリームで潤いを閉じ込めるのが基本なので、是非使用することをオススメします。
自分の肌の水分量を知らずにそのままにしておくと、肌荒れの原因になり、気付いた時には大人ニキビになっていたということがあるからです。
大人ニキビは厄介なもので、そう簡単には治ってくれません。
治ったと思うと同じところにまたできた・・・と一度できると長期間かけて治さなくてはなりません。
こうならないためにも、たっぷりと肌を潤わせ、少しの刺激で肌が荒れなくなるように日頃からケアすることが重要です。
お肌の曲がり角は25歳と一般的に言われています。
今トラブルがないからと気を抜かず、10年、20年後のためにしっかりと保湿をして、いつまでも輝いていきましょう。